SSブログ

高尾山ハイキング [レジャー]

紅葉はそろそろかなぁ…中旬は忙しいなぁ…天気良さそう…行っちゃえ!!
ということで元気な相棒と突然の高尾山行き6日に決行しました[わーい(嬉しい顔)]

朝8時に最寄駅を出発→9時過ぎ高尾山口
リフト乗り場のもみじはまだ緑でした

久しぶりに森林浴[グッド(上向き矢印)]気持ち良いです
画像 134.jpg

美味しいと評判の天狗焼き
餡が北海道産黒豆を使っていて、予想以上に美味しい[目][ぴかぴか(新しい)]
皮も外はカリッと中はモチッとと言う感じでとにかく美味しい[exclamation×2]
画像 119.jpg

山頂到着、でも今回はもう少し先の裏高尾、一丁平まで行ってみます
なんだか絶景が見られる素敵なテラスが出来たそうで…[揺れるハート]

頂上から1時間と書いてあるけど、大丈夫かしら?
結構疲れてお腹もすいた、でもまだ10時半[あせあせ(飛び散る汗)]

ひゃー階段下りてもまた階段、しかも長ーい[exclamation×2]
画像 127.jpg

終わったと思ったら今度はのぼり、結構きついわ
11月なのに汗だくです
一丁平に着いたみたいだけど、見晴らす場所がない[がく~(落胆した顔)]
この上?
あった[exclamation]テラス?
思ったより狭い、そして見えるはずの富士山…雲でお隠れに~[もうやだ~(悲しい顔)]
画像 129.jpg

見たかった[たらーっ(汗)]
とにかくひと休み&ランチ
おにぎりと保温容器でおでん持参[るんるん]生き返る[ー(長音記号2)]
そしてこれも持参のクッキーとマンゴーアップルティーを飲んで
さぁ帰るぞ[パンチ]

休憩がてら、紅葉台のお茶屋さんのなめこ汁も絶品とあったので、せっかくですから頂いてみることに…
美味しくて温まりました
画像 132.jpg

もう少しもう少しとがんばって、だんだんと騒がしくなってきましたよ
頂上です[るんるん]

あとはお土産に天狗焼きを買って帰るだけ
足取りも軽く速くなってきました
でも人はものすごく増えていて思うように進めません[バッド(下向き矢印)]
すり抜けてすり抜けてやっと天狗焼きのお店にたどり着いたら
長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]どーしても買いたくて…なんと30~40分くらい待ちました
ふー、後はリフトに乗って帰るだけと思ったら
ここも整理券配布で35分待ちって[目][あせあせ(飛び散る汗)]
最後は大混雑の高尾山でした
紅葉真っ盛りになったらどんなに混むのでしょう?
でもきれいでしょうね
画像 135.jpg

*この記事は11月初旬のものです

タグ:高尾山 紅葉
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。