SSブログ

鎌倉 [レジャー]

立ち仕事のためか足がむくんで寝ても疲れが取れず
静脈瘤が目立つようになってきたので、思い切って
11月はじめに下肢静脈瘤ストリッピング手術なるものを受けました[ふらふら]

日帰りとはいってもやはり手術、しばらくは痛いし、動きもぎこちない

そして先週の金曜、普通になってきたので久々のちょっと遠出[るんるん]

友人と鎌倉に行ってきました
最初から駅の反対側を進み道を間違えてしまいました[がく~(落胆した顔)]
その後、せっかく道を聞いたのに友人と同じところしか聞いておらず[あせあせ(飛び散る汗)]
最初の曲がり角はどこ?どっち?と…人の話はよくきかないと

やっとのことでたどり着きました
雲母〈きらら〉という甘味処、銭洗弁天に行く途中の静かなところにあります
私が食べたのは白玉に抹茶が練りこんであって蜜も抹茶[exclamation]そして大きい[黒ハート]

CIMG2029.JPG
白玉と抹茶のアイス、杏とこしあん、かんてん、さくらんぼ
美味しくて大満足

CIMG2028.JPG
こんなおしゃれな感じで出てきました
あとで昆布茶もついてきます

とってもボリュームあってお昼前に食べておいて正解でした[わーい(嬉しい顔)]


一度駅に戻り、バスで報国寺へ
お寺の敷地に一歩はいると空気がひんやり

CIMG2031.JPG
通称竹寺ともよばれるこのお寺はなんだか空気が澄んでいて
気持ちがスッとして穏やかな気分になれます

そして竹林を見ながら…
CIMG2034.JPG


遅いお昼になってしまうけど、小町通りで店を探すことに
その前に八幡宮にちょっと寄りました

CIMG2042.JPG
参道に野生のリスがあらわれて、まわりは写真を撮る人でいっぱいに
食べる姿がかわいい[ハートたち(複数ハート)]


小町を歩いていたら3時頃になってしまって
なんだかお腹すいたようなすかないようなと思っていたのに

麦とろやさんでガッツリ食べて終了[あせあせ(飛び散る汗)]


鎌倉に来てこんなにお寺をまわらなかったのは初めてだけど
楽しいおしゃべりと美味しい食べ物
こういう鎌倉散策もまた楽しい[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

Riko

ほりけんさん
昨年の12月にコメントいただいていたのにずっと未承認のままで気づきませんでした。今更ですがすみませんでした
今年も行く予定です
お時間あったら見てください(^_^;)
by Riko (2011-11-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。