SSブログ

高尾山 2012秋 [レジャー]


この時期になるとそわそわ
紅葉の情報をチェックして…

そしてやはり高尾山[exclamation]に行ってきました

ケーブルカー&リフトはだいたい始発9時からなのでそれまでに乗り場に着いていることが私の理想
…といってもそれ以前に動いていることがあるので実際の時間はわかりませんが[わーい(嬉しい顔)]
これくらいに乗るのが上で混まない時間と考えています[手(チョキ)]

麓の紅葉も見事です[るんるん]
今まさに色付いている途中というグラデュエーションも楽しめました

画像 312.jpg

画像 313.jpg

少しひんやりした気持ちよい空気を感じながら今回もリフトを利用します
リフトを降り、ケーブルカーの到着場所付近までくると左手は[ぴかぴか(新しい)]
画像 324.jpg

一番のお気に入り和菓子、天狗焼き
今回も熱々を食べました
画像 315.jpg
熱かったので急いで、ちょっとピンボケ[ふらふら]

画像 317.jpg

薬王院、ここの紅葉は赤の色がきれいです[ぴかぴか(新しい)]
画像 318.jpg

頂上で早めのお昼
今回は残念ながら曇っていて[曇り]富士山が見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
少し先の奥高尾まで進んで…紅葉台へ

目指すはなめこ汁(笑)
ここで飲む熱々なめこ汁はねぎと三つ葉がたくさん入っていて美味しい~[グッド(上向き矢印)]
画像 321.jpg

ゆっくりのんびり山登りで13:30には麓に着いていました
どこも(トイレもリフトも茶屋も)並ばずに済み、良いペースでした[手(チョキ)]
下りてくる時に登ってくる人が大勢いて[がく~(落胆した顔)]頂上の混雑が予想されます
今回70代の母と紅葉狩りに出かけましたが
まだまだ行けそうなので[わーい(嬉しい顔)]
また一緒に行きたいと思います







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤からピンクへキラキラマカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。