SSブログ

河津桜 [花]

暑くなったり、寒くなったり…
年々軽くなっていた花粉症も今年はひどいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、春を感じに伊豆へ河津桜を見に出かけました
満開を少し過ぎた感じで葉も少し出ていましたが、まだ間に合いました[るんるん]

画像 355.jpg画像 354.jpg

満開の河津桜と鮮やかな黄色の菜の花[かわいい]キレイでした

画像 356.jpg

宿泊は伊豆の踊り子の舞台となった湯ヶ野温泉の福田屋さん
川沿いのとても静かな風情のある旅館です
温泉はからだの芯から温まり気持ちの良いお湯でした
かや風呂と露天風呂があり、5時頃からは貸切になるのでさらにゆっくり[グッド(上向き矢印)]
おすすめの順序は かや風呂は洗い場が超狭く、1箇所しかないので
まずは露天の方の岩風呂で洗い、2度目はかや風呂に入るほうがゆっくりできると思います

朝夕部屋食なのですごくのんびりできました
夕飯は猪鍋に金目の煮付け、お刺身、カサゴのから揚げ、茶碗蒸し…と
美味しい料理が食べきれないほど[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りはバスを途中下車し、もう一度桜を鑑賞しながら駅に向かいました
電車で伊豆高原へ
前から行ってみたかったDHCの赤沢日帰り温泉に立ち寄り[グッド(上向き矢印)]
思っていた通りの海に面した開放感溢れる露天風呂に入り、満足満足[わーい(嬉しい顔)]

今日はすごい風です[ふらふら]雨も降ってきました
桜が散ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

また日々精進[手(グー)]









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新大久保へぽかぽか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。